絶対幸楽決意日記〜逆境からのスタート〜

躁鬱病andADHDと診断された真面目系クズの専門学生がゆったり毎日を振り返ったりする。

自分語り

精神科行ったら躁鬱病の診断が下った。
実際私は躁鬱病だなんて思ってない。
甘えや怠慢を続けてクズみたいなプライドを守り続けてきた代償だと思う。
優秀でないと評価されないという思い込みが強かった。
優秀であろうと本やネットサーフィンで様々な価値観、疑問に思うことをひたすら調べていた。学校をたまに休んでまで。
結局いくら様々な価値観に触れてもスマートフォンでゲームしたり現実逃避していれば変わるはずがないのだ。
クリエイティブな方面での才能があることを知っていたのにも怠慢な行動やエゴに振り回されハチャメチャにしてしまった。
無責任にもほどがある。
その結果、初めてのバイトで生意気言ったり言うことを聞かないことで失敗を繰り返した。
変わりたいのに変わらないのは心の奥底の思い込みから来る無理と無茶だ。
って気づいたから自由に生きたいと思ったり
本当人間って盲目で愚かよね

本音としてはつまんない意地なんか張りたくないよもう…って感じ

あ、そうだ
文章堅苦しいんだよねー
去年カウンセラーさんにも言われた。

精神病みまくりで辛いし逃げたいけど今日いっぱいやるべきこと予想以上にこなしていったから200点あげちゃう!

お疲れ様自分!