絶対幸楽決意日記〜逆境からのスタート〜

躁鬱病andADHDと診断された真面目系クズの専門学生がゆったり毎日を振り返ったりする。

精神科行ってきた

ブログ書き始めの頃よりか全然元気です!

っていうか成長しちゃいました

 

前回、発達障害の感じしたから検査して今日結果聞きに行ったよ

それで現在の状況について話してた訳なんだけど…

 

私「薬は最初の二三日だけ飲んでいましたが、薬飲まなくてもなんか急に元気出たんですよ。普通に考え方がおかしかっただけでした。」

 

って言ったら

薬飲んでるから元気なんですよとか言われた〜www

いやもう行く気ないわー🤪

 

自己解釈としては

今までの自分は理想に目がくらんで目の前のこと、人を大事にしてこなかったんよね

そのツケが回って自ら孤独になって病んじゃった😅

 

優秀でなきゃいけないとか一風変わった人じゃなきゃダメっていう強迫観念があったのよね

 

人前でテンション上げすぎて話を盛ったり余計な恥をかいたり、最初頑張りすぎてバーンアウトしたりねー

 

多分それが躁鬱病って診断された原因かもね

 

見事に「ありのままの自分を表現する」って小学校の時の恩師の言葉を忘れていた私…

情けなーい!

でも誰かから見たら素敵だって思われてたり〜w

 

とりあえず明日も素敵な1日にしよう!