絶対幸楽決意日記〜逆境からのスタート〜

躁鬱病andADHDと診断された真面目系クズの専門学生がゆったり毎日を振り返ったりする。

力の使い方

今までは頑張る自分に酔っちゃってた。

 

だから今まで努力できない自分をめちゃくちゃ責めてたんよね。

 

頑張りすぎて力尽きてを繰り返してその度に現実逃避ばっかり…

 

自分だけが頑張ってる

って思っちゃったら頑張りすぎなんだよ

 

結果を出すには頑張ることじゃないんだ

っていうことやっと気づけた✨

 

上手く力を抜いてる周りの人を見て真似っ子してる(´∀`*)

 

調理師として効率的に動くには、手順はきちんと守った上で(当たり前)今は何をすべきなのかを判断する。

 

典型的ADHD脳なせいか先延ばしや場当たり的行動が多かったせいかこういうの苦手なんだよね

 

とりあえず最近は

 

面倒なことなど先延ばししたくなった時はまず着手してみる

そうするとやる気が少しずつ出てくるし、その行動が間違っていれば周りが指摘してくれる

 

なにか行動する時は全体を見る

忙しい時に判断出来ない時は何をすべきか人に聞いて行動する

 

こういったことを意識的にこなすようにしてる。

 

何事も計画やルーティン…もっといえば習慣が自分を作るわけだ!

 

…まだまだそれについては腑に落ちてないなとは思うけど行動していくうちに変わるかなーって期待してる😁